ソフレ…?

大学4年の秋の話。

 

マッチングアプリで出会った4つ上のお兄さん。

仕事は金融系。出身は青森。

 

初めてあった日、短髪で今風な銀縁メガネとストライプのシャツ。

背が高くて(178cm)爽やかな感じが素敵だなーと思って気になり始めた。

 

聞き上手でコミュ力が高くて、頼れるお兄ちゃん。って感じで更に好きになった。

ボーリングに行ったら隣のレーンの人とすぐに仲良くなっちゃったり、バーの店員さんともすぐ話せちゃうタイプ。

大学時代はハンドボール部のキャプテンをしていたそうで、Facebookでその活躍ぶりが見れた。

 

すぐにホテルや家に誘ってくる訳でもなく、ヤリモクではなさそう。

 

 

毎日のようにLINEは続く日々。

 

3ヶ月くらいはこんな関係が続いていた🤔

 

クリスマスこそチャンスだと思って、一緒に過ごして欲しいと伝えたら、もちろん!といつものように受け入れてくれた。

 

地元のクリスマス市で食べ歩きして、2軒目はダーツバー。

手くらい繋いでくれるかな…なんて期待していたけど何もなく、終電の時間。

 

👨明日朝送るから、良かったらうち泊まってく?

 

そのお誘いにのっかってお泊まり。(ヤリモク嫌いなくせに付き合う前に家に行く←)

色々な覚悟を決めて。笑

 

でも何も無かった。いいのか悪いのか。

 

この日泊まってからは、会う度に終電後に泊まって朝帰るパターンが定着。

 

床暖が暖かくて寝ていたらお姫様抱っこしてベッドに連れていってくれたり。

手も出されず、添い寝止まり。

もちろん告白もない。これはソフレ…なの?

 

この謎の関係が更に4ヶ月。出会ってからは7ヶ月くらい経っていたかな。

 

その間バレンタインも渡して、ホワイトデーのお返しも貰った。

イベントも挟んだけど何も進展がない。

 

もう待ってられなくて

社会人なりたての4月LINEで告白。

 

2週間くらい未読なので、心臓バクバクで電話。

 

👨「ごめんね…返事出来なくて。

返事…なんだけど、今は彼女作る気になれなくて。ごめん。昔恋愛でかなりトラウマになったことがあってやっぱり踏み出せなくて。」

「彼女とか好きな人が他にいたとかじゃないんだけど、一緒にご飯に行ってくれるような仲の人が欲しくて…。ほんとに俺が悪いんだけど。ごめん。」

 

 

でもなんかもう、

違うって事言って貰えてスッキリ。不思議と泣いたり引きずることも無く、すぐ切替えられました。

 

あとから考えたら、こんなに引き伸ばして彼女作る気ないのかい!都合の良い飯友が欲しかったんかい!と思ったけれど、執着したり怒りの感情にはならなかった🤔