*⋆✈飛行機

最近暖かくなってきて風が気持ちいいですね🌸

私の住んでる地域はやっと雪が溶けて自転車が乗れるようになったかなってところです。

日当たりが悪くて雪道にズゴゴゴってなることありますが笑

 

さて、
コロナになってからは相変わらず出勤が減っています。出勤が少ないとスキルアップも出来ず、仕事を忘れそうになります。細かい業務のリバイスにも気づくのが遅かったりで、色々とデメリットも多いです。

 


一昨年は毎日怒涛のような忙しさで参ってました。正直この平和な勤務になれてしまうともうあの頃のようには働ける気がしません( ̄▽ ̄;)

 


少ない勤務だと毎度新鮮な気持ちで働けるのもいいなと最近思うのです。

タイムプレッシャーを感じながら仕事するのは向いてないなと思うこともあるし、女社会には疲れるし辞めたいと何度思ったことか。いや、今も。

 

訓練から帰ってきて仕事を覚え始めた頃は仕事と人間関係が辛くて辛くて毎日のように泣いていたし、心臓にグサッと来ることを言われてズタボロ。

辞めていった同期が清々しく新しい仕事をしてる話を聞くとなんだか羨ましかった。

いつになったらこの苦しみから開放されるのか。

早く時間が経てばいいのに。って。

まだ1人前とは全く言えないし、折角やりたい仕事にも就いて親も喜んでいる。辞める訳には行かない。という気持ちで1年目の頃は耐えてました。

 

もちろん最近も、仕事向いてないなってつくづく思いますが、やっぱり飛行機を間近で見る度に心が満たされるんです。この景色もっと見てたいなって。

 

風が気持ち良くなったこの時期、

 オープンボーディングの時にバスから降りて、

風に当たりながら至近距離で飛行機見れるのが、大好きなんです。

階段上がって機内に乗り込むお客さんを見送り、そして行ってらっしゃいと手を振って地上から見送るのも好き。

機内にいるCAやパイロットが見る眺めとも違う、展望台デッキからみるのとも違う。

もっと近いところで働く整備士やハンドリングの人たちにしか見えない景色もあるけれど、私達にしか見えない眺めもあるんだと思うと誇りに感じるし、貴重なことなんだなと思うとついぼーっと見てしまう。

 

 

 

f:id:gomenasobase:20210317205831j:image

 


これは昨日寮の上を飛んでた飛行機を焦って撮影した時のやつです笑


シューーって音を立てて飛んでる姿はやっぱりかっこよくて、見てるとホッとため息が出ます。
買い物帰りに1人で見上げてました笑

 

 


私は飛行機の撮影オタクでもマイル修行オタクでもなく、空港厨と言えるほど詳しくはないけれど、
たまに感じる飛行機を見た時の清々しい気持ちが力になっているのかな。💭

 

とはいえ、しっかりARASHIジェットとA350の飛行機模型を購入。笑

どこに飾ろうかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✈️

 

 


このぼんやりした気持ちだけでいつまで仕事できるのか…  将来に漠然とした不安が残る…

 

 

 

 

 

 

 

今日のパンツはグレーです🐭