ピザ男🍕

去年の12月頃の話。

同じ市内に住んでる26歳金融系の彼と初アポ。(また金融系かよというツッコミが聞こえてくる)

 

とりあえず駅前の居酒屋で飲むことに。

 

トレンチコートにタートルネック

細身長身で塩顔。スマートな雰囲気だった。

 

 

お互い旅行好きで、海外旅行の話や航空会社のマイルの話で盛り上がったり。

 

市内での転勤が頻繁にあるお仕事だそうで、今は職場まで1時間もかけて通っているのだとか。

 

その日は居酒屋で2時間ほど話して解散。

私方向こちらなので~僕もですよ〜と話しながら一緒に歩いていたらなんと家が徒歩3分圏内でびっくり笑

 

タイプとはちょっと違ったけど、良い人そう。

という印象でした。

 

後日彼からまた会おうと連絡が来て、アポ日が決まったその日の前日のこと…

 

👨明日どうする〜?店いいとこ見つからないから

ピザでも頼んで宅飲みしないー?

 

2回目で家誘っちゃうのかよ〜😅行くわけ〜

 

👩🏻スミマセン 今日丁度ピザ食べちゃったんです~😂笑笑

というわかりやすい嘘を…。

 

次の日のお昼

→👨おぉ それは被っちゃうね〜

それじゃドライブはどう??笑

 

宅飲みに対して不信感を感じているのになぜドライブ!! 勘のいい人なら、ピザ食べちゃいました〜で宅飲みが嫌だってメッセージに気づくと思ったんだけどな?😇

まあいいか。と思いつつ、ドライブを承諾。

 

👩🏻 いいですよ〜ドライブにしましょうか!

 

👨嫌だったら言ってね??

 

 

ええええええ?????www

なぜこのタイミングで嫌だったら言ってねなの〜😇

今行く覚悟決めたのに何故~😇

というか嫌そうな雰囲気LINEだけで伝わったの?笑

そこは敏感なんかい!!w

 

👩🏻すみません、ドライブ後日にしませんか??😢

 

👨そうだね、それじゃ普通にご飯だけにする?

 

…😅もうこの時点で16時。完全に面倒くさくなって今から出かける準備する気も全く起きない状態

 

👩🏻今日色々決めて無さすぎたので、また日を改めてにしませんか?  予定空けてもらってたのにゴメンナサイ💦

 

👨そうだね、またにしようか。こちらこそごめんね。

 

後日とは言ったものの気持ちは冷めきってしまいました笑

 

さすがにもう察しただろうなと思っていたけれど、

1ヶ月後くらいに急にLINEが…

 

👨おつかれ~

 

だけ?!!!

こういうLINEのひとたまにいるんだよなぁ笑

 

おつかれ~またご飯行かない?とか空いてる日ある?とかついてれば返信するのに…

 

私はひねくれすぎなんでしょうか…笑笑