情熱大陸で涙

9ヶ月もブログ更新をサボっていました😂

ご無沙汰しております笑

 

今日はお休みの日。

久しぶりにテレビを見てボロボロ泣きました。

 

録り溜めした録画の中にあった情熱大陸。今回はサッカー選手の大久保嘉人さんの特集でした。

大阪のチームにいる大久保さんは4人息子の父。

家族と離れて3男くんと2人暮らしをしてるそう。

息子のためにバランスを考えた自炊やキャラ弁作りなどの家事をこなしつつ、自分を追い込むトレーニングに励むストイックさには関心するばかり😂

 

引退会見を開く前日の夜、家族全員を話がある。と言って食卓に集めました。

 

👨実は…5人目が…??

👦🏻それはウソだー!   で、、?

 

👨引退します、、、。

👦🏻子供達:……いつ?

👨明日。明日夜6時に発表する。

長男: お疲れ様

と拍手を送ったのを皮切りに皆が拍手。

 

その光景を見てなんだか涙が止まりませんでした。

お父さんに対してお疲れ様って心から拍手を送れる長男君、なんて素晴らしいんだろう。

そうやって家族から尊敬される大久保嘉人さんは本当に素敵な父親なんだなぁ。

 

引退試合後に奥さんと家族が抱き合って、ありがとうと泣きながら言ってたのを見てまた涙。

「最高のサッカー人生だった」と語る姿は胸熱でした。その最高のサッカー人生に欠かせなかったのは紛れもなく家族だったんだろう。

 

昨日の家族会議ではお疲れ様!寂しいけど戻ってきてくれるの嬉しい!と子供達は笑顔で言っていたけど、本当はやっぱり泣きたかったのかな。

 

奥さんが花束を抱えた嘉人さんにハグしながら「ありがとう」と言う姿にも涙🥲

 

お互いを認め合って、尊敬する関係って本当に素敵な関係ですね。

サッカーファンという訳じゃないけれど、久々見入ってしまった情熱大陸でした。

 

なんだか、私も燃え尽きるまで全力で生きたい🔥と思わせて貰えるようなモチベを貰えた気がしました。