イラッとした事件からの…(Tさん)

前回チョコを渡しておわりました。

 

私はあんまり毎日連絡とったり、束縛したり、ベタベタするのもあんまり好きじゃないんだ。と伝えたら、

👨あ、ごめん連絡しすぎてたかな? 今度から2.3日に1回とかにするね。

 

と言っていたのですが、その直後から毎日連絡が来ます^^; 

 

そこでイラッとしたやり取りがありまして…

 

👨「今日の仕事どうだった?」

私「今日は天気の影響でちょっとバタバタしてたんだ…」

 

👨「そっか、こないだ転勤する先輩からゴルフクラブ貰ったから打ちっぱなし行こう。気晴らしにでも。」

 

ぇぇぇえ。聞いてきたのに特に何も言葉かけてくれないの😅 自分のやりたい事言うためにとりあえず聞いただけ? なんか思考が浅いな??と感じた。

高学歴だし頭は悪くないんだと思う。

でも、考え方が子供っぽいなと思う節々がチラホラ。

 

 

数日後もっとイラッとしたLINEが。

 

👨「最近何してたー?」

私「バトンの先生が体調崩して寝込んじゃってさ、ヘルプ要員で4.5日連続先生やってたんだー。もうヘトヘトだわ😇」

 

私が5歳からやってるバトンの先生が体調崩して入院されてました。

生徒は主に小学生の子達で、20人弱くらい。

かなり大きい声出して、一緒に動くので、指導が久々の私にとってはかなり体力を奪われました😅

それプラス新しい振り付けを任されていたので編集と振り付けを考えるので寝不足気味。

 

自分で了承した事なので、責任もってやらねば!!と何とかやってました。

 

そんな時に彼からこんな返信が…

 

👨「そんなことより、遊ぼう?」

「だめ?」

 

_人人人人人人人人人人_

>    そんなことより     <

 ̄YYYYYYYYYY ̄

 

そんなことより… 

私は人生かけてこの習い事やってきた位思い入れがあったし、先生が倒れた時は助けなきゃ!!と思って飛んでいきました。

趣味であり特技であり、仕事の次くらいに大事なものだって彼にも伝えてました。

 

 

「そんなことより」は彼からしたら、別に私の習い事を軽視したつもりではなく、励ましの意味だったかもしれません。彼だって仕事でヘトヘトなんて日常茶飯事だと思います。

どんな状況だったとかどれくらい疲れたとか、事細かに言ったわけじゃないので、それを察しろなんて言いませんが。

 

状況を客観的に見れない人は、片思いオナニーしてればいい。←

 

この返事と以前のLINEから、お断りしようと決めるきっかけになりました。相手の気持ちはあまり考えたりしないタイプなのかな。

男女は違う生き物だし、そんなの言ってくれないと分からないよ!!って男性は思うかもしれないけれど😩 付き合ってもないのにこんな事で悩んでたら無理だ。って思いました。

 

そして返す気にもならずどうお断りしようか考えてるところです。 未読にして間空くのもよくないと思うので早めに返そうと思います。