一途で気合い空振りな後輩くん。

大学2年の頃の話🌴

所属していたダンスサークルでは毎年夏にコテージでキャンプのイベントがある。

夜の宴はダンスサークルなだけあり、大荒れ🍻

 

後輩Tがメロンソーダばかり飲んで大人しくしてるから、なーに可愛いの飲んでんだ?(¯v¯) って煽りに。

 

👦🏻「めちさん…聞いてくれますか。ぼくN奈(Tの同期)の事追いかけてダンスサークル入ったんです…LINEしたりしてたんですけど、でももう辞めてって言われちゃいました😭」

しばらく彼の恋愛相談に乗っていたら周りはいつの間にか死んでいて、バイオハザード

私は朝まで介抱コース。

 

キャンプが終わってから、後輩くんからのLINEが頻繁に来るように…。

👦🏻めちさん!今度ご飯行きましょう!

👦🏻めちさんとご飯行きたいです!

   空講いつですか!

👦🏻めちさんライブいきませんか!チケット余ったので!!

👩🏻(私の同期)ハズレて落ち込んでたから行きたがってるかも?(·∀·)

って言ってみたり笑 

 

正直全く恋愛対象として見れなくて、お誘いも色々お断りしていた。

私の編入試験の前日には応援ラインをくれたり、

短大の卒業式にもしっかりスーツ着て顔出してきたり笑 

 

そして3年の夏のキャンプ。

乾杯後直ぐに私の隣にサササッ!と来るなり映画のチケットを強引に握らせてきた。

👦🏻めちさん全然僕の誘い乗ってくれないから!映画のチケット買ってきちゃいましたよ!!行きましょ!

👩🏻 え?えぇえ?w 😅

 

周りの先輩後輩にがっつり見られていて、

「ナニナニ~出来ちゃってんの~??*1

完全に煽られまくる🍻

 

乗り気では無かったが後日映画に行くことに。

 

そして当日、

革ジャン着て髪もワックスで固めてバッチバチに決めてきた後輩。その手には箱買いミスタードーナツ🍩

👦🏻「めちさん!これ!買ってきたんで!食べてください!!」

 

いや😂こんな大量のドーナツ手土産に持って来られても困るんだがwwwwww

 

👩🏻「あwありがとう ミスド持ってくる人初めてだわwww」

映画の途中もポップコーンでお互いの手が当たった瞬間ビクってなるしでめちゃめちゃ緊張している様子笑 相変わらずぶきっちょで可愛いなと思う所もあった。

 

そして帰り際、

👦🏻めちさん!写真だけ一緒に撮ってください!お願いします😭🙏 

パシャ📸

わぁあ嬉しいです!ほんとに!

 

改札通ったあとも私が見えなくなるまでずっと手振ってる笑笑

 

自分のことこんな好いてくれるなんてありがたいことなんだけれどどうしても恋愛対象には思えない😇

もう気持ちはないこと伝えよう。と思って、

 

👩🏻「編入試験応援してくれたり、卒業式にも顔出してくれたり嬉しかったけど、Tの気持ちにはお答え出来ないかも…ごめんね。」

 

👦🏻「LINEしつこくしたりしてごめんなさい😭

もうしばらく辞めます!すみませんでした!」

 

LINEの嵐は一旦止まった。

 

 

と思いきや、秋の学祭ご指名事件。

私が出るダンスショーケースで男女のペアダンスをやる事が決定。先輩が何人かメンズに声をかけていた情報を聞きつけ彼が自ら立候補してきたらしい。

👦🏻「ぼくペアダンスやりたいです!めちさんと!」

 

 

指名入りました~笑

 

 

振り付けはしっとりめのジャズダンスなだけあって、肩に手を置いたり腰回すようなものが多く、

後輩くんはニヤニヤして全然踊れてない(👊 ˙-˙ )

 

学祭あともLINEは止まらない。

既読無視はしょっちゅうしていたけれど止まらない。

 

👦🏻「めちさん学生生活も残り少ないですから思い出作りましょう?クリスマスドライブでも行きません?🥺僕に1度チャンスください😭」

(なんのチャンスやw)

 

彼のストーリーに既読をつけたもんなら、

👦🏻まだ起きてたんですね!

 

グイグイが止まらない

と思ったら突然…

 

「僕、めちさんの事が好きだけどもう諦めます。本当は直接言いたかったんですけど、そんな機会ないと思うんで、LINEにします。

                      (省略)
最後もこんなLINEしてホントに迷惑ですけど、今の僕の気持ちです。」

 

の超長文LINEが。

 

諦めますの報告ってする必要あるのか?笑笑と思ったけど最後まで彼らしくぶきっちょな終わり方でした。

 

そのまま彼はダンスサークルも、なんと大学まで辞めてしまいました。

 

 

 

 

私のせい?……(´-ω-`*)じゃないよね??

 

 

 

 

そんなこともあったねって話。

 

 

*1:≡ຶ⚲͜≡ຶ