夢日記

最初に言っておくと、ただの夢なのでなんのオチもありません笑

 

地元の男友達(小学生の頃好きだった初恋の人)から、「俺の先輩の家でちょっとしたパーティしようってなったから来ない?女の子集めててさ」

 

と言われて、他のメンツは私も知ってる人も多かったからOKした。

話を聞いたら、その先輩の家と言うのは元彼の実家だと知って驚愕。

 

家の中は真っ白でモダンスタイル。

一体何LDKなんだってくらい部屋が多くて、ウォークインクローゼットが沢山だった笑

 

リビングもデカい食卓テーブル4つくらい並べて、20人くらいが立食しても全然狭くないくらいだった。

 

本人は仕事が休めなくて、帰ってくるのが遅いから先に準備しておいてくれって事でみんな主がいないのに好き勝手過ごしたり、夕飯の準備したりしてた。

もうすぐ帰ってくるようで、隠れてドッキリしようってことに。

 

私は最後まで隠れるところが見つからずウロウロしてたら…ガチャ!

 

咄嗟に半開きになってたでっかいウォークインクローゼットに入ったら、そこは彼が帰ってきて一番最初に脱いだ物をかけるクローゼットだった笑

 

一瞬で見つかったけど、ちらっと目が合って無言。

みんなが隠れてるのは分かっていたみたいで、全然びっくりされなかった。

別れたぶりで、一番最初に発見したのが私でそんなに驚かないもんかよってリアルな感情にもなった笑

 

そんでかくれんぼも終了して、みんなで乾杯。

 

いい感じになった所でみんなでタクシー乗ってボウリング行くことに。

 

最後に5人残って、1台で乗る事になった。

後ろの席に4人ぎゅうぎゅうで、隣に元彼。なんでよりによって隣でぎゅうぎゅうかよー😇気まずいしかないやん…。って思いながらも、男友達がおしゃべりだったからなんだかんだ場は和んだ。

 

ボーリング終わりに靴を履き替えてたら、

「明日休みならドライブ行かねー?」って言われて丁度ついさっき別の友達からドライブ誘われたばかりったからお断りした所で記憶は終わり…

 

※オチはありません

 

 

 

ここまでしか覚えてないけれど、こんなにハッキリ起きてからも長い夢覚えてたの久しぶりすぎて日記に笑 

いつになったら私の夢から彼は消えてくれるんでしょうか。

 

 

忘れたつもりでいても夢は正直ですね…。

 

 

 

 

今日のパンツは青のチェックです。