卒業文集に書いた夢

実家で久々に小学校の卒アルを開きました📕

こういうのって大人になって見ると本当面白いよねー。

 

 

卒業文集のテーマは「将来の夢」

 

 

正直小学生の頃ははっきりした夢とかなかったな〜

 

自分はなんと書いていたかと言うと、

興味のあるものが3つ、

 

シルク・ドゥ・ソレイユの団員」

ネイルアーティスト

「ドッグトレーナー」

に興味があると書いてました笑

 

シルク・ドゥ・ソレイユ」はバトン界のレジェンドが本場ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユで活躍してるのを見て、影響されたと思われる🤔

 

 

ネイルアーティスト」は細かい作業が好きだったのと、絵をかいたり図工が得意だったからかしら。ネイリストって平成JCが書きがち笑

 

 

「ドッグトレーナー」は当時とにかく犬が大好きで、うちは団地住みで飼えないのは分かっていたけど、親に泣いて飼ってほしいとすがるくらい犬が欲しかった笑 

あとは盲導犬クイールの本をみて盲導犬のトレーナーに憧れていたU´•ﻌ•`U

 

そして最後、10年後の私は全く違うことを考えているかもしれませんと書いてた。

 

うん、全然違う仕事笑 

でもやっぱりバトンを活かして、踊っていたい!体動かしたい!って気持ちは10年後も変わってません。

 

 

 

 

弁護士になりたいと書いてた友達、今大学院行って弁護士目指してる。

医者になりたいと書いてた子ももうすぐ医学部卒業して研修医。

教師になりたいと言ってた子も今中学の理科の教師してる。

 

トリマーになりたい、美容師になりたい、保育士になりたい。小学校からの夢叶えてて凄いなぁ。

 

 

その後、自分は中学生の頃に夢見たグランドスタッフになりました。

 

 

次の夢はもちろん、お嫁さんです💒👰💍←プw

 

分かってます。そんなこと言ってるうちは結婚できません。

 

 

現実的に考えてみて、

今結婚して、子供産んで、趣味のダンスや旅行もなかなか出来ず、エステや化粧品にお金かけたりも出来ない。残りの人生をもう家庭に捧げられるのかな?

 

休みの日は好きな時間に寝て起きて、急なお誘いにのって飲みに行ったり、好きな時間にご飯食べて、手抜きでもいいや〜とできるのは独身のうちだし、何より家庭を持てる程の大人に成熟しているんだろうか…もう少し前に描いてた24.25歳はもっと大人なんだけどなぁ。

 

今の自分このままでいて、

やりたいことやり切った!って思えるような行動してるか?と思ったらまだ色々残ってる😢

とちょっと不安になった。(勝手なマリッジブルー)

 

 

後悔しないうちに踊りまくって、コロナが明けたら旅行して、やりたいことやりマッス💪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち白馬の王子様でも探しに行こうか。🤴🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のパンツはぴんく。